代表ごあいさつTOP MESSAGE
「在宅以上施設未満」を掲げ、包括的かつ継続可能な支援を追求し続けてきました。
アクセスという社名の由来が「身近に」や「繋がり」であるように、身近に寄り添える支援者でありたいと常に願っています。
人と人との繋がりの架け橋という役割を担いながら、地域から選ばれ必要とされる事業者でありたいと思っています。
大田区在宅介護の株式会社アクセス
代表取締役 田端千英
会社概要COMPANY PROFILE
基本方針BASIC POLICY
1.権利擁護
利用者個人の権利を守り、意思を尊重し、日常生活の安全が損なわれないように、不適切な対応の排除に努めます。
2.利用者本位
利用者の多様なニーズに可能な限り応えられるよう、QOLの向上と快適性の追求を目指すことに努めます。
3.提供状況の評価と改善
適切な記録により、提供状況の把握と職員間の情報を共有し、再アセスメントにより計画等を見直し、サービスの改善に努めます。
4.質の確保と透明性
地域の福祉施設・病院・自治町会・民生委員・保育園・学校等との連携を深め、福祉・介護の拠点として地域社会に開かれた事業所運営に職員一同が努めます。
5.相談・苦情の対応と相談援助の充実
利用者及びその家族からの相談・苦情等の申し出事項に対応するための基本的事項を定め、最善の対応を行い、信頼の確保を目指します。介護保険制度を将来にわたり安定的で持続可能なものとするとともに、利用者とその家族が利用しやすい相談援助役に努め、社会資源提供にとどまらず、多種・多様な社会資源を活用した包括的・継続的支援として広義の福祉相談援助に取り組みます。
沿革HISTORY
採用情報RECRUIT
株式会社アクセスは、新しい仲間を募集します。
写真ギャラリーPHOTO GALLERY
株式会社アクセスの懐かしい想い出アルバムです。