決算を終えて本日納税を済ませ、小規模多機能型の助成金の交付申請を大田区に提出し、2月の最終日が終わろうとしています。
24時間戦えますか?の毎日を無事乗り切りましたぁ
沢山のイベント、セミナー、研修会が開催された2月でしたが、パソコンに向かう時間も体力切れでご報告できないままです。
東京都の監査もあり、あらためて「福祉の民営化」について私なりに考えさせられた2月でした。
利益を追求する営利法人であること、介護・福祉の理念を掲げながら健全な経営をすること・・・
いつも言われて一番悔しいのは「社長が忙しすぎるのでは?」というセリフ。
今回は「部課長はいないのですか?」の質問まで。
私の力量不足はわかっていますが、資金繰りを考えずに優秀な人材を雇用できるのであればいざしらず、理想の組織づくりを行政の方に言われるのが経営者として一番辛いことです。
忙しくしていることが罪であるならば、この業界で「思い」だけを信じて活動している人たちが救われません。
昨日、東京社会福祉士会の見学ツアーが、
アミティおおたで開催され、一か月間の社会福祉士実習生の最終日となりました。
様々な抱負を胸に、地域福祉の担い手として活動をしようとしている人たちがバーンアウトしないためにも、私は私らしく、自分を信じて仕事をしていこうと思っています。
一か月の実習を終えて
事務所ではグランの癒しが必須